オシャレなBarリムショット

2017/12/14

 

笹塚って割と馴染みのある下町って雰囲気がするんですが、その中に隠れた大人向けのBar?があるんです。
私も生意気ながらたまに行ったりしています(^-^)
今日はそんな落ち着いた空間のオシャレなBarリムショットをご紹介したいと思います。

 

笹塚の隠れ家的Bar

落ち着いた雰囲気のBarなのですが、そのお店があるのはなんと商店街の中なんです。

笹塚の10号通り商店街の中に松屋があるのですが、その隣に扉があるんです。実はそこが入り口で私も笹塚で働くようになって1年くらいたってから気づきました(笑)

 

 

扉を入ると階段になっていて下っていくとオシャレなカウンターがあります。

ここのお店のマスター住井さんはとても穏やかな雰囲気で、心地がよくつい長居してしまいます。
ここでの私のお気に入りは季節のフルーツカクテルです。
生のフルーツをブレンダーでジュースにしてお酒と合わせてのオリジナルカクテルを作ってくれます。

それがとっても美味しくてついつい飲んでしまうんです( *´艸`)
秋のシーズンは特におすすめで、栗、カボチャ、さつま芋など秋の味覚のカクテルを楽しむことができます。
毎年カボチャのカクテルをいただくのを楽しみにしていて、この時期になるといつも住井さんにカボチャがいつからスタートするのか聞くのが恒例となっています。

 

Barの豆知識

16世紀後半にイギリスで、お酒や軽食をだすカウンターをBarと呼んでいたそうです。
日本にBarが登場したのは明治初年頃で大正末には普及し、1930年ころ最盛となっていたそうです。
またBarで出る軽食は「Bar Snack」や「Bar Merl」と呼ばれて、どれも手を使って食べられるものが多いのも特徴の1つです。

 

リムショットのこだわり

8メートルの1枚板カウンターで広々としていてル・コルビジェのソファでゆったりとくつろぐことができます。

400種類の洋酒(内200種類はウィスキー)を用意しているそうです。
またキューバンシガーを中心に40種類の葉巻もあるとのこと。
そしてyukariお気に入りのカクテル用の季節の果物は7~8種類の中から選ぶことができます。

ちなみにフルーツフレッシュカクテルはテイクアウトもOKとのこと☆彡

店名のリムショットは音楽用語のドラムの演奏技法の1つだそうで、音楽好きのお客様が多くBGMもジャズ、クラシック、ラテン、ポップスからロックまで幅広く流れています。

 

?住井さんから一言?

「お客様がゆったりと寛げるように、ご自宅に帰られる前にクールダウンしていただくお手伝いをいたします。」

ゆったりお酒を楽しみたい方、音楽を楽しみたい方にオススメのBarです。

 

BeautyHouseHARUの入口は、商店街の通りから少し奥まったところにあります。入りますと右手に緑色のソファーがありますので、お掛けになってお待ちください。担当スタッフがご案内に参ります。テーブルの上にあるパンフレットやテーブル下にある雑誌をご自由にご覧ください。