メイクブラシを使っていますか?

2017/12/11

メイク?するときに殆どの方がシャドーやチークケースに入ってる小さなチップやブラシを使ってませんか?

メイクを綺麗に仕上げたい、メイクを覚えたいという方は、ぜひメイクブラシにも目?を向けて見てください。

今回はメイクブラシについてお話します。

 

メイクブラシを使うと…

メイクブラシを使うとこんなにメリットがあります!✌?

1.メイクブラシを使ってメイクするとメイク持ちがよい。
2.仕上がりがキメ細かく見える。
3.丁寧な仕上がりに見える。
4.グラデーションメイクができる。
5.自然な仕上がりに見える。
6.自分のなりたい顔になれる。

実はメイクブラシの力は偉大なんです(^^)

 

メイクブラシQ&A

Q1.メイクブラシの使い方、使い分けは?

A1.メイクブラシは大きい筆、小さい筆、柔らかい筆、固い筆があり、それぞれの特徴があります。

チークを小さくて固い筆で入れるとムラになってしまいます。
また、柔らかすぎる筆は薄すぎるので、チークには向いていません。
広範囲にチークを入れるときは大きくて、柔らかい筆がベストです。

アイシャドウは小さく固い筆を使うと、濃く細かく表現できます。

薄くつけたいところは柔らかい筆で。さらに薄くつけたいときは筆を寝かせて使います。
濃くつけたいところは固い筆で。さらに濃くしたいときは筆を立てて使います。

Q2.メイクブラシと指の仕上がりはどう違うの?

A2.メイクブラシだと繊細に仕上がります。アイメイクのグラデーションもメイクブラシだと立体感が出ます。
指だと荒く見えます。よく言えばアート感覚でしょうか?(笑)

Q3.メイクブラシの手入れの仕方は?

A3.人肌の温度のお湯で固形石鹸を使って洗います。
洗った後は、自然乾燥させましょう。乾燥中のメイクブラシは寝かせても立ててもオッケーです。

Q4.メイクブラシはどんな毛を使っているの?

A4.ナイロンと動物の毛を使っています。
動物の毛のメイクブラシは、人に近い毛だということと自然のものなので心配ありません。

ナイロンのメイクブラシは刺激が強く、化粧の成分が皮膚に入って黒ずんでくるなどあまりいいことは聞きません。

おすすめは、動物の毛のメイクブラシです。

 

今回はメイクブラシについてお話しました。

by.HARU