ママキッズフェスタのメイクセミナーを開催しました!

2017/08/14

先日、船橋の地域新聞社様からのご依頼で8月5日、幕張メッセにて『プロから教わる簡単メイク』を開催させていただきました。

 

20名のお母さんがエントリーしていただきました??

毎日お子様のお世話で自分の時間や、ご自分のことは後回しになる日常を過ごしてらっしゃることだろうと思うと
私も短い時間の中でどれだけのことをお教えしようかと色々考えました。

 

地域新聞社様の担当の橋本さん、山田さんにエントリーされている20名の方に、事前にこちらが提示したいくつかのテーマから選んでいただいて決まったのが

 

①眉の描き方、眉カットの仕方

②ナチュラルに見えるアイシャドーの入れ方

でした。

 

他にも

 

■スポーツが趣味なので夏場でも崩れないで綺麗に保てるメイク

■時間をかけず簡単に素敵にメイクできる方法

■アイメークに限らず、全体のナチュラルメイク

■おすすめの化粧品

■”年齢にあった全体のメイク方法を知りたいです。

(チークやリップ等)”

■小顔に見えるファンデーションやチークのいれ方、華やかに見えるメイク

 

などの声もあがりました。

 

このいくつかの質問にお答えすることはできますが、文章でなかなかお伝えするのが難しいと感じます。

 

2017年12月に船橋でサロンをオープン予定ですので、それまでに何かしらの形で参加された方や参加したかったができなかった方に
地域新聞社様とイベントを開催できたらと考えています。

またブログの中でお知らせしていきますので、是非ご覧になってもらえると嬉しいです?

 

 

あと今回化粧品メーカー二社様のご協力で参加者全員に化粧品プレゼントがありました。

私も当日使わせていただきメイクさせていただきました。使いやすい商品でしたのでご紹介させていただければと思います。

株式会社井田ラボラトリーズの

パーフェクトスタイリストアイズNo.16

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000016.000019685.html