脳疲労について

2019/11/11

【脳疲労】という言葉を聞いたことがあるでしょうか?
文字通り、脳が疲れている状態のことです。笑

脳は多くの情報から常に身体に対して信号を送り続けているそうです。
身体の筋肉も使い続けると疲れや怠さを感じるように脳も疲労していると次のような症状が当てはまると言われています。

◆なんとなくだるい
◆考えがまとまらない
◆無気力や脱力感
◆睡眠不足な感じがする
◆ぼーっとする
◆休むことに不安感を感じる
◆何気ないことにイライラする

※例はほんの一部になります

現代ではスマホやパソコンなどインターネットを通じてたくさんの情報を得やすいため、逆に情報量が多すぎて処理しきれていないのも原因の一つだと言われています。

脳疲労を放っておくと、感情の整理もままならなくなってしまう為、気持ちの浮き沈みが激しくなったり、身体が不調を引き起こして行動をストップさせるといった働きもおこりやすくなります。

じゃあどうしたらいいの?と思われる方。

【アクセスバーズ】ってご存知でしょうか?

最近ブログなどでも紹介していますが、脳疲労を取る施術がアクセスバーズです。
アクセスバーズは1日ゆったりと過ごしたときのリラックス状態の脳波をたった1時間で引き起こすことが可能といった施術になります。

体験されたお客様は皆さま共通で「頭がスッキリした」とのご感想をいただいております。

また施術後のお客様の具体的な体験談としましては、

「気持ちや思考の余裕ができたのか、イライラせず冷静に対処できるようになった。」

「欲しかった情報やものが、人伝にやってきた。」

「待ち合わせに遅れてしまうかもと、焦っていたけど、タイミングよく電車の時間調整などとかぶって間に合った。」

など、ほんの一部ですが、変化を感じていらっしゃる方もおられます。

ご興味がある方、試してみたい方は担当yukariまでお問い合わせください。