同伴出勤

2019/07/16

学びの仲間の蕪木さんがカットでご来店^ ^

朝7時からのモーニングセミナーに一緒に参加してからの同伴出勤となりました♪笑

 

今朝のお話の中に上手くいかないことやイラッとするようなことがあったときは「自分が悪いと認めること」というのがありました。

【自分が悪い】というと、とある心理学では「加害者意識」によって自分を責めてしまうパターンもあるようですが、「頑固」や「がむしゃらに頑張ってきた」タイプの方にとってはこの言葉がひとつの気づきのきっかけになることもあるようですね。

 

他の学びの場では【自分が源】というのもありました。
また他の場では【誰もが皆クリエイティブな存在である】ともありました。

 

以前の私は「クリエイティブ」ってきくと仕事的なアーティストさんとかのイメージがあったのですが、今は違った見え方があります。

 

例えば、楽しい、嬉しい、という感情や人の絆など無形だけど確かに感じられるものから、仕事の業績、〇〇会などの人とが集まる環境、料理など数字や物質など視覚でわかるものまで、自分で創りだすことができるなって思いました。

そう思うと人ってとってもクリエイティブだなと感じます♬

 

クリエイティブだなって認めると「じゃあネガティブなものとポジティブなものどっち創りたい?」って問いがでてきて、自分は「そりゃポジティブなもの創る方が楽しいよね」って思いましたw

積極的に学べる環境に行ってみると、気づきが深まっていって面白いですね(*^^*)

 

話がそれましたが、蕪木さんいつもご利用ありがとうございます(*^^*)
また気づきのシェアを楽しみにしております!

 

あなたにとってのアナザーハウス
BeautyHouse Haru 笹塚店
yukari