全ては行動から♬

2018/01/24

人との出会いや繋がりもタイミングなのでしょうか?
最近とても嬉しくワクワクした出来事があったのでシェアしたいと思います。

 

ダメもとでメッセージを送った結果

今から2年ほど前にコーチングやカウンセリングを学びたいと思った時期があって、実際にコーチングを仕事としていたり、心理学を学んでいたりしている人など、とにかくいろんな人に話を聞いて情報を集めていました。

その中で元スタッフに会いに行った時に、カットと心理学をコラボさせてセミナーをやっている方がいることを知りました。

現代の便利なツールのSNSを使って、その方へダメもとでメッセージを送り、お会いしてみたい旨を伝えしました。

 

拠点が遠方だったのでこちらから会いに行こうと思っていました。

しかし、1カ月たっても返事は来ず、しょうがないかなと思っていた時にお返事が来たのです。

都内でセミナーがあり、終了後に受講生の方々と懇親会をするのでよかったらきませんか?とのお誘いをいただき実際に会いに行ってきました。

今思うと、この行動力すごいですね(笑)

 

実際にお会いしていろんなお話を聞かせていただきました。

見ず知らずの人からのメッセージに答えてくださり、実際に会う機会まで作ってくださるってすごいな、と感じたことと本当にありがたいなと感謝の気持ちでいっぱいになりました。

 

会ってお話しできたおかげで自分が今、何を学びたいかが明確になり、実際に学びに行くことができました。

 

とにかく行動してみることが大事

そして最近、その方から突然の連絡があったのです。

突然のご連絡でかなり驚きましたが、SNSでこちらの様子は何となく見てくださっていたようで、あれからどうなったか?と気にかけてくれたことがとても嬉しかったです。

 

お互いに学んでいるものは違いますが、学びを通して分かち合えることも沢山ありそうだなと感じました。

また東京に来る機会があるとのことでしたので、ゆっくりお話しできるのが楽しみです(^^♪

 

この体験をして人と人がつながるタイミングってあるんだなと感じました。

行動を起こすことでいろんな種をまいていて、それがある日突然芽がでたりするものなんですね。

 

面白いなと思いつつ日々行動を起こすことって大切なんだな、とも思いました。

その行動も「ダメで元々」ぐらいな感じで冒険してみることが大切な気がしています。

私の場合は絶対上手くいかせなきゃと思うと力んでしまって逆に上手くいかないことの方が多いのですが、ダメ元と思っていると意外に上手くいったり、後から何かしらの反応がおこったりします。

 

何にしてもとにかく行動してみることが大事というのが私の最近の気づきと学びです。

日々冒険ですね( *´艸`)

 

BeautyHouseHARUの入口は、商店街の通りから少し奥まったところにあります。入りますと右手に緑色のソファーがありますので、お掛けになってお待ちください。担当スタッフがご案内に参ります。テーブルの上にあるパンフレットやテーブル下にある雑誌をご自由にご覧ください。