読書感想文【日本一役に立つ!龍の授業】を読んでみた

2018/03/19

大人の読書感想文第7弾☆彡
先月に龍の雲を見たのをきっかけにとても龍が気になりだしていました。
そんな時ふらっと家の近所の本屋さんに入った時に見つけたのが今回の本でした。
本との出会いも不思議なものでパッと目に留まるものなんですね( *´艸`)
呼ばれた感満載です(笑)
そんなわけで、今回は龍という存在についての感想文になります。
かなり異次元なようで実は身近な存在だったり♬とのこと!

 

 

龍は身近な存在だった!?

 

本書に書かれていてびっくりしたのが、龍は日本にたくさん存在しているそうです。

しかも更に驚きなのが、人間とコンビを組むために相方を探しているとのこと。

なんか人と龍って持ちつ持たれつの関係らしいですよ~。

どういうことかというと、人間のポジティブなエネルギー(ウキウキとかワクワクとか)が龍にとってはご馳走だそうで、そのエネルギーを発している人のもとに来てご馳走を食べては、その人が上手くいくようにサポートしているそうです。

例えば、道で知人とバッタリ会えたなど、「タイミングがいいな」という時は龍が助けてくれているそうです。

その場にふさわしい人を派遣してくれたり、《時》を操る役割もあるそうです。

ちなみによくある昔話などの「龍を召喚する」というのは特にないそうで、むしろ呼び出されて、しかも「何かをしろ!」という関係性はタブーとのこと(笑)

友人のように親しく身近な方が好むそうですね。

なるほど!龍とバディシップを組んだらよいのですね♪

ちょこちょこ不思議な体験をすることがあるので、こういったジャンルのお話は結構すんなり納得できてしまうタイプです(*´▽`*)

直近で龍の雲をみたから余計にですかね~

 

コレをみたら龍が近くにいるサイン

 

どうやらこの本によると「八」や「8」は龍が近くにいるサインだそうです。また突然の木々のざわめきや季節の香りなども当てはまるとのことです。

なるほど~。これから「8」に注目していきたいと思います(^^♪

確かに何かしらのサインは前からあるように思います。

例えば…なんか「アカーン!」って思う時ってあると思うんです(笑)

そんなときに「誰か助けて~」と思うと、いつも同じお客様から突然ご予約が入ったりして、カラーなどをしながら「最近どう?」みたいな感じでお互いに話すのですが、必ず自分らしい答えが出てきてスッキリするんです。

そして「話せてよかったです。ありがとうございます。いつもタイミングよく来てくださいますね」と伝えると「いつもyukariちゃんが私を呼んでるんだよ(笑)」っていつも言われます(*^-^*)

こういう体験もきっと龍がサポートしてくれているんですね。有難いです。

いつも力を貸してくれてありがとうございます!感謝です?

 

さあさあ、皆さんにはどんな龍がついていますか?

私には…と話すと変な子になりかねないので止めておきますね(笑)

 

気になるかたは是非こちらの本を読んでみてください。

 

BeautyHouseHARUの入口は、商店街の通りから少し奥まったところにあります。入りますと右手に緑色のソファーがありますので、お掛けになってお待ちください。担当スタッフがご案内に参ります。テーブルの上にあるパンフレットやテーブル下にある雑誌をご自由にご覧ください。