ビューティーサロンでヒアリング?自分に気づく時間

2017/08/07

あなたは笹塚という街をご存知ですか?

新宿から京王線、京王新線でたった5分で行ける街です。
笹塚は渋谷区という都心ながらも、商店街に活気があって賑やかです(^^)

チョット変わったヘッドスパメインのトータルビューティーサロン「BeautyHouse HARU」は、この笹塚商店街の一つ「10号坂商店街」の中にあります。

 

こんにちは。店長でありヒアリング美容師のyukariです。

初めましての方もご存じのかたも、お元気ですか??(^^)/
私はおかげ様で今日も元気です♪

今回のブログでは「yukariDAYとは?」「ヒアリング美容師とは?」についてお伝えしたいと思います!

 

 

1.yukariDAYとは

トータルビューティーサロン「BeautyHouse HARU」は、通常2~3名のスタッフで営業してます。
ところが、yukariDAYは店長yukariによる完全プライベートサロンの日となります。

現在は、月に1度のペースで行っています。

そしてyukariDAYの日はオプションとして希望者のみヒアリングも行っています。

 

2.ヒアリング美容師とは

店長yukariは美容師の傍ら選択理論心理学、ビジョン心理学、素質論、自己承認力など数々の学びに触れてきました。

2017年6月には、自己承認力マスター個別指導塾講座を修了し認定されました。

学びを活かし自分の現場で体験して腹に落とし込んできたことを軸に、人の話をきくことの重要性と可能性を伝えるべく「ヒアリング美容師」という新しいジャンルを創りました。

自分の心の声に「自分で気づく」為のサポートとしてのヒアリングを行っています。

 

ヒアリング美容師は、トータルビューティーサロン「BeautyHouse HARU」のサービスの一環です。

「人々の心の豊かさ」をモットーに、より自分らしくより心が豊かな人生を歩むサポートの一つとしてヒアリングを始めました。
話をすることで自分の位置を確認し、今何を‘優先的に‘したらよいのかに気づくことができます。

髪という外見からだけではなく、人本来の魅力を内面から引き出すサポートをするのがヒアリング美容師です。

 

←お客様から頂いた感想です☆

他のサロンでは出来ない体験をBeautyHouseHARUでしてみませんか?

みなさまのお越しを心よりお待ちしております。

 

 

ヒアリング美容師のお問い合わせ・ご予約はこちら→http://bh-haru.com/reservation/

ヒアリング美容師yukariの詳しいプロフィールはこちら→http://bh-haru.com/hello-world/

 

 

 

 

 

BeautyHouseHARUの入口は、商店街の通りから少し奥まったところにあります。

 

住所:東京都渋谷区笹塚3-19-2 青田ビル1-B
電話:03-6300-4983
営業時間:月~土曜 11:00~21:00
(受付19時迄) 日/祝日 10:00~20:00
(受付18時迄) 定休日 火曜日

 

入りますと右手に緑色のソファーがありますので、お掛けになってお待ちください。担当スタッフがご案内に参ります。

テーブルの上にあるパンフレットやテーブル下にある雑誌をご自由にご覧ください。