訪問美容に行ってきました♪

2017/09/17
BeautyhouseHARUイメージの画像

先日、午前中に訪問美容でお客様のご自宅へ行って参りました(*゚▽゚)ノ
今回は中野区南台エリア。

90代のおばあちゃまのヘアカット✨
幾つになっても女性らしさを大切にしていて素敵だなと思いました?

またその願いを叶えるサポートをしているご家族の方々も、暖かくて【愛】を感じました(*^^*)

普段は寝たきりで過ごしていて、体調によっては10分くらいなら座っていられるけど、その日にならないとわからないと聞いていたので少しドキドキでした。
ご家族の方が前日に
「美容師さんが来て髪を切ってくれますよ」
と伝えていたそうです。
その効果なのか、今日は移動もスムーズだし、座ってもいられたし、とても調子がいいわと驚いていました!
髪を切ることのワクワク感や楽しさは幾つになってもどこの環境でも変わらないのですね✨

そして
「わざわざ足を運んでくれてありがとう」
なんてお礼のお言葉まで頂いてしまいました。
お礼を言いたいのはこちらの方です‼︎
用いてくださって、ありがとうございました‼︎

最近思うのは【人】がいて、初めて自分の学んできたことが使えて、価値がうまれるのだなってこと。
当たり前のことかもしれないけど、当たり前のことって実は当たり前ではないってこと。
( 早口言葉みたい…笑)

入社して間も無く社長のHARUに言われた言葉です。
当日はポカーン(・Д・)としていた私も今その意味の本質が受け取れるようになりました。
成長したな〜(´∀`)

ともあれ、訪問美容で大切なのは衛生面‼︎
消毒用エタノールは訪問美容のお供です✨

BeautyhouseHARU洗浄用アルコールの写真

サロンとは違った環境だからこそ、お客様と自分の健康を守るために衛生面に気をつけましょう♪

BeautyHouseHARUでは美容室までくることが困難な方を対象に訪問ヘアカットを行なっています☘️
地域は笹塚、南台、方南町エリアを中心としています‼︎

ご予約&問い合わせは
BeautyHouseHARU
福祉理美容士yukariまで☆