笹塚の絶品スタンドコーヒー店 ピエニヨキコーヒー

2017/10/02

コーヒーを選ぶときに、何を求めますか?香り、味、価格など様々なこだわりがあるかと思います。
ここでは、コーヒーの豆や焙煎にこだわった笹塚のコーヒー屋さんをご紹介したいと思います。(BeautyHouseHARUの目の前にあるお店です)

 

 

 

☕朝の一杯のコーヒーってすごい!☕

皆さんはどんなタイミングでコーヒーを飲みますか?

 

 

今回コーヒーについてちょこっと調べてみたら意外な情報を見付けたので載せたいと思います。
どうやらコーヒーって健康にいいらしいんです。
しかも一説によると朝に飲むコーヒーがいいそうなんです。

 

コーヒーがもたらす6つの健康に関することは以下の通り。

1、 心臓血管の病気や心疾患のリスクを軽減する可能性がある
2、 脳卒中になる確立を軽減する可能性がある
3、 肝疾患、最終的には肝臓がんのリスクを軽減する可能性がある
4、 パーキンソン病のような神経が収縮する疾患のリスクを軽減する可能性がある
5、 2型糖尿病になるリスクを軽減する可能性がある
6、 あらゆる原因による死亡率を下げる可能性がある

コーヒーに含まれる成分のクロロゲン酸(ポリフェノール)の強い抗酸化作用が健康に影響を与えているのではないかということのようです。

健康によいからといっても飲みすぎには注意です。
目安は1日3~5杯。

そのうちの一杯を美味しいピエニヨキコーヒーで楽しんではいかがでしょうか?

 

☕ピエニヨキコーヒーのこだわり☕

「日常にほんの少しの贅沢を。」そんなコンセプトを掲げているのがオーナーの大下さん。

 

 

高知のロースター「JOKI COFFEE」の姉妹店です。
なんと高知のお店は大下さんのお兄さんがやっているのです。

お兄さんがこだわっている美味しいコーヒーを東京でもたくさんの人に味わってもらいたいという想いから、2015年の12月22日にOPEN!
私事ですが、この日はyukariが一人暮らしを始めた日でもあります(笑)

産地によってコーヒー豆の個性は様々です。
その個性をしっかりと感じられる鮮度の良いコーヒー豆を使って一杯ずつ丁寧に淹れています。

 

 

大下さん:おいしいコーヒーは品質がいいというだけでなく、いつもよりちょっとだけ贅沢な気持ちに。
いつもよりほんの少し幸せな気持ちにさせてくれます。

自分への小さなご褒美にお世話になってる人へのささやかな贈り物に(コーヒー豆も売ってます)そんな特別なものじゃなくて、ちょうどいいもの。
そんなコーヒーをお届けします。

 

☕コーヒーだけじゃない!?こだわりの一品!!☕

実は美味しいのはコーヒーだけじゃないんです。
オーナー大下さんこだわりの自家製ソーセージを使ったオリジナルホットドック?がもう絶品なんです!!!

 

ボリュームのあるソーセージは注文が入ってからボイルするので、とてもじゅーしーです。
肉汁のやけどにご注意ください。。。
女性には嬉しい食物繊維たっぷりのおからも入っているとのこと。

意外とあっさりしていて、一見ボリューミーですが、ペロッと食べれちゃうんです( *´艸`)
BeautyHouseHARUスタッフ一同オススメの一品です♪
ぜひ食べてみてください!!

ちなみに、ここまで書いてて言うのも心苦しいのですが。。。yukariはコーヒーが飲めません(・∀・)
なので、店主の大下さんに1年間「ココア」を連呼してメニュー化してもらいました(笑)

ピエニヨキコーヒーではココアやゆずジュースなどお子様も飲めるメニューもあります。家族できても安心です☆彡